東海の情報
サーチエンジン 遊び場情報検索 遊び場レポート HOME

■浜名湖パルパル
浜名湖周辺に1泊2日で行ってきました! メインの浜名湖パルパルです。
このページは2011年8月の情報ですので、最新の情報・イベントはオフィシャルホームページでご確認下さい。 http://pal2.co.jp/
浜名湖周辺で遊ぶため当初の予定は家を出て最初にホテルにチェックイン、荷物を預けてゆっくりパルパルのプールで遊ぶ予定でしたが、生憎の天気のため初日はエアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)で遊んでから春華堂 うなぎパイ ファクトリーを見学、その日はホテル (ホテルウェルシーズン浜名湖)でゆっくり過ごすと言う1日目と2日目を入れ替えた格好になってしまいました。
2日目も天候は微妙でプールに行くか悩みましたが、昼頃には日も出てきましたのでプールへゴー! とりあえずホテルはチェックアウトして荷物はフロントに預けて行きました。

ホテルからは連絡通路があります。 ちょうど夕食、朝食をとるレストラン「るぴなす」の所に連絡通路がありました。
パルパル-325.jpg パルパル-335.jpg パルパル-340.jpg
連絡通路を渡るとエントランスゾーンです。
ゲーム等のアミューズメントがありますので、雨天でも遊べます(これを知ってれば悩まなくても良かったのですが)
階下にはお土産ショップもあり、パルパルのグッズ等も豊富に揃ってます。
パルパル-345.jpg パルパル-350.jpg パルパル-270.jpg
パルパル-355.jpg パルパル-250.jpg パルパル-255.jpg
パルパル-260.jpg  プールが目的なので、寄り道をせずにぱくぱく大食堂の横を通ってプールに向かいます。

(途中に人だかりができてましたが、とりあえず子供をせかしてプールへ)
パルパル-375.jpg パルパル-360.jpg パルパル-240.jpg
パルパル-200.jpg  遊園地の中に入っても真っ直ぐプールに向かいます。
 ここでオルゴールミュージアムに行く奥さんと別行動! オルゴールミュージアムへは左の写真のかんざんじロープウェイを使って渡ります。
パルパル-405.jpg パルパル-410.jpg パルパル-150.jpg
わき目も振らずに(^^;; プールに到着!  ちょっと出遅れてますので人混みが心配 。
パルパルの入園券はホテルの宿泊とセットになってましたのでOKですが、プールは当日買うことにしてましたのでチケットを買って入ります。上の右の写真はロッカールーム横の売店。
浮き輪やゴーグルなどプールで楽しむグッズ関係はここで買えます。

ホテルで水着に着替えて来ていますので直ぐにプールに入れます。
パルパル-140.jpg パルパル-135.jpg パルパル-145.jpg
ロッカールームの上が休憩所になっていました。 ここは有料のようです。 プールの入口近くで浮き輪のレンタルができました。 こちらは無料の休憩所、
屋根も合って日を避けられます。
パルパル-425.jpg パルパル-130.jpg パルパル-020.jpg
プールに出遅れたと思いましたが、皆さん天気を見ながら来るのか入った時は人が少なかったですが、、、 みるみる内に人が入りほんの20〜30分の間に人が増えました。 スライダー(というより滑り台)
流れるプールの中にあります。
パルパル-420.jpg パルパル-010.jpg 左の写真:大きなバケツに水が溜まると一気に流れます。

右の写真:中央にある幼児用のシャワー?
パルパル-110.jpg パルパル-025.jpg こちらも流れるプールの中央部分にあります水鉄砲。
入れ替わり子供達が遊んでいました。
(遊園地でよくあるタイプですが、プールにあると、それはそれで面白いかも)

パルパル-015.jpg パルパル-055.jpg パルパル-030.jpg
パルパル-075.jpg パルパル-060.jpg 流れるプールの奥にある幼児用のプールです。
浅いプールや滑り台等があり、近くに休憩所もありますので、見ている方も安心かも。

幼児用のプールの奥はホテル九重?の敷地になるのでしょうか、休憩所・軽食や飲み物の売店があります。
パルパル-120.jpg パルパル-070.jpg パルパル-065.jpg
パルパル-085.jpg パルパル-090.jpg ホテル九重の建物に沿って階段があり、そこを登ると喫煙所がありました。
(どこ行っても喫煙所を探してます (^^;;

さらに登ると休憩所になっています。
(トイレもありました)

若干イスがありましたが、どちらかと言うと敷物を持ってきてくつろいだ方が良いかもしれません。
パルパル-105.jpg パルパル-115.jpg
パルパル-125.jpg パルパル-095.jpg 上の休憩所から見た様子です。

プール全体が見渡せます。

パルパル-100.jpg パルパル-040.jpg プールの直ぐ横は浜名湖になっていますので、遊覧船が何隻か通って行きます。

奥さんの行ったオルゴールミュージアムやかんざんじロープウェイも見る事ができます、
パルパル-045.jpg パルパル-050.jpg パルパル-080.jpg

とプールを満喫していると、ポツポツと・・・  雨です。 直ぐに止むだろうと思っていましたが、なかなか止みません(T_T)  気温的には暑いので問題は無いのですが、子供もプールを満喫したようなので撤収! ホテルに戻って最後に温泉に入りますので水着を着替えずにホテルに戻ります。

写真を撮りながらブラブラ戻っていましたが、雨が結構強くなりましたので慌てて退散 (^^;;
 とりあえず写真で雰囲気楽しんでください m(_ _)m

パルパル-160.jpg パルパル-155.jpg パルパル-205.jpg
パルパル-210.jpg パルパル-170.jpg パルパル-175.jpg
パルパル-180.jpg パルパル-185.jpg パルパル-190.jpg
パルパル-195.jpg パルパル-215.jpg パルパル-165.jpg
パルパル-330.jpg パルパル-380.jpg パルパル-220.jpg
パルパル-230.jpg パルパル-235.jpg パルパル-370.jpg
パルパル-225.jpg パルパル-365.jpg パルパル-245.jpg
パルパル-400.jpg パルパル-385.jpg パルパル-395.jpg
 ちょっと今回は天候のせいで予定が前後したり、最後に焦らされたりしましたがプールもきれいで楽しめましたし、遊園地自体は行ってませんが、雨天でも楽しめるアトラクションもあり、ゆっくり楽しむと良かったかも知れません。
ホテルからは行き来できますので着替えも考えずに移動できるため楽に楽しめました!

時間的に昼も過ぎて帰りの渋滞も心配なので早めに切り上げましたが初日に楽しめるともっと良かったかも (^^;;
また今度 夏以外の季節でホテルと遊園地をゆっくり楽しみたいと思います。

(渋滞が心配と言いながら、結局 ホテルでゆっくり温泉を味わい岐路に着くのが遅れましたが・・・)

・浜名湖パルパル
   ・エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)
   ・春華堂 うなぎパイ ファクトリー
   ・ホテル ウェルシーズン浜名湖
   ・オルゴールミュージアム
   ・浜名湖サービスエリア

Copyright(C) 2003 i-tokai All rights reserved.